予告編好き。
2002年7月17日公開予定の映画の予告編。
TVの新番組の予告編。ドラマの次回予告編。
発売予定の書籍の書評などを載せた広告。
それから、書籍に掛けられた帯び。
、、、これら『予告編』が好きである。
例えば、映画とTV。
鍵を握る場面、場面をつなぎ合わせ、
音響と、文章で期待をあおるだけ、あおる。
否応なく、ドキドキするではないか。
そのドキドキ度こそが、予告編編集者の力量だろう。
予告編から、勝手なストーリーと、エンディングを想像する。
それも、また楽しい。
書籍に関しても、同じこと。
レイアウト、宣伝文句、等々。
書店で、帯びばっかり読んでることもある。
「映像のインパクト」や「言葉のインパクト」。
限られた時間、限られた空間。
それらで如何に、インパクトを与えられるか。
作品や商品を消費者に求めさせるか。
そういうのを観るのが、好きなんだろうな、きっと。
肝心な本編を観ないこともある。
、、、まあ、いいじゃないか。
だからこそ『予告編好き』なんだよ。(苦笑)
TVの新番組の予告編。ドラマの次回予告編。
発売予定の書籍の書評などを載せた広告。
それから、書籍に掛けられた帯び。
、、、これら『予告編』が好きである。
例えば、映画とTV。
鍵を握る場面、場面をつなぎ合わせ、
音響と、文章で期待をあおるだけ、あおる。
否応なく、ドキドキするではないか。
そのドキドキ度こそが、予告編編集者の力量だろう。
予告編から、勝手なストーリーと、エンディングを想像する。
それも、また楽しい。
書籍に関しても、同じこと。
レイアウト、宣伝文句、等々。
書店で、帯びばっかり読んでることもある。
「映像のインパクト」や「言葉のインパクト」。
限られた時間、限られた空間。
それらで如何に、インパクトを与えられるか。
作品や商品を消費者に求めさせるか。
そういうのを観るのが、好きなんだろうな、きっと。
肝心な本編を観ないこともある。
、、、まあ、いいじゃないか。
だからこそ『予告編好き』なんだよ。(苦笑)
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